忍者ブログ
時にはiも込めて
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
19  18  17  16  15  14  13  11  10  9  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。「若いヤマピコ」の時間です。
先日、サッカー日本代表コロンビア代表戦を見ました。
羽生選手が忍者のように、神出鬼没、縦横無尽に走り回っていたのには
正直熱いものが久々に込上げてきて、「まだこういう選手がいるんじゃん!」と
思いまして、ブログに書込みをしている次第です。

そんなわけで今日は、俄かファンでもすぐ使えるサッカー用語の正しい話し方について
微力ながらご説明差し上げます。

まず、サッカーファンを名乗る前に自分の適正を判断しなければなりません。
イエスとノーでお答え下さい

・戦国時代に確立された 軍団対軍団 の戦よりも、武将同士の一騎打ちが好きだ
・とんち 一休さんの「この橋渡るべからず」の意味がわからない
・彼女、(彼氏)から、「あなたってなんて、自分勝手なひとなの!」って良く言われる
・「○○パラダイス」って言葉に弱い
・周りから自分がどう思われてるか、なんて全然ヘッチャラ

はい、判定は終わりましか?
イエスが3つ以上あった人は、南米派。イエスが2つ以下の人は欧州派です。
あなたは、どちらでしたか?

南米派の貴方には、世界最高峰カナリア軍団「ブラジル」を、さも知っているかのように、語る場合の例を紹介します。

まず、十分に緊張した趣で「やっぱさーブラジルのシステムは伝統の4・4・2なんだよね。」と言う用語です。
この時に気をつけなければならないのは「伝統の」という部分です。この「伝統の」と言う言葉には、とても重要な意味が込められていますので、話す相手はサッカー初心者にしか使えないのでご注意を。

欧州派の貴方には、近未来のトータルフットボール「オランダ」を賞賛する例を。
「クライフ氏がいってたけどさー、イタリアのウノゼロは退屈以外の何者でもないんだってさ。クライフ氏曰く1対0で勝つくらいなら4対3で負けた方がマシなんだって。君ワカル?この理論。最高でしょう?」
ここで気をつけたいのは、相手がイタリアーノではないこと。もし、途中でイタリア好きかなと思ったらすぐに切り返して
「でも、イタリアのカテナチオ美学とベスビオ火山は、もはや世界遺産だよ」とバランスを保ちます。

少しは参考になったかな?。まだまだ他にも
「デンマークのダニッシュダイナマイトは凄い迫力なんだぜ!」とか
「若獅子ベッカム対老将シメオネの因縁って知ってる?」など、
要所要所で使ってみましょうね。

それでは、お時間となりましたのでまた来週。



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/04 breewooll]
[03/04 dannaleega]
[03/04 ellenmcgra]
[03/04 watlazo]
[02/24 preostcote]
最新TB
フリーエリア
プロフィール
HN:
InTimes企画者
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
"InTimes企画者" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]